ひぃの雑多書き

日記からお役立ち情報まで色んなことを書きます。

自己紹介

こんにちは、ひぃです。

固定用の自己紹介ということで、趣味の話とか色んなリンクを置いておこうと思います。

各種連絡先

創作活動

自分の原動力は「楽しいから」なので、ゲームやるのと創作活動は同列に考えて活動してます。

逆に言えば、新作のゲームとか出る時は創作活動サボりがち。

依頼や活動のお誘いを頂ける時は、スケジュールに余裕を持って声かけて頂けるとありがたいです!

INF HARDCORE Records

メインで活動している同人ハードコアレーベルです。

ストリーミング配信とかもありますので、気になったら是非。
BoothやBandcampで買って頂けるとサークルの活動資金になります。

DTM

前述のINF HARDCOREとは別に、個人でVOCALOID楽曲を作ったり依頼を受けたりしてます。

Hiy Lab.で何か買って頂けると僕の夕食がグレードアップします。
シンプルにモチベーションにも繋がるので一番喜びます!

活動実績

上記の記事にまとめてます!

依頼について

音楽制作の依頼も5,000円~15,000円くらいで受け付けてます。

この辺りのジャンルが得意です。

BMSチームのお誘いとかM3コンピのお誘いなんかは有償に限らずですので、お気軽にお声がけください!

とはいえ無償の依頼はある程度交流のある方が中心になるかなと思います。

BMS

上記の記事のBMS欄にまとめています!

DeltaBeats

ゲーセンチャリティーをテーマにしたスマホ向け音楽ゲームです。

マスタリングや楽曲提供など、サウンドチームとして参加させて頂いております。

ちらほら譜面も作ってたりします。

小説

最近ブルアカの二次創作で官能小説を書き始めました。

www.pixiv.net

全年齢とか他の作品の二次創作とか、色々のんびり書いて投稿していく予定です。

Discord.js

本業がシステムエンジニアなこともあり「趣味で自由にソース書きてェ!」ってなった時にbot開発してます。

このブログでもそれなりに解説書いたりしてます。

ゲーム

割と幅広くなんでもやるタイプだと思います。

逆に言えば飽き性なので、一つのゲームをずっとやってることはあんまりないです。

音ゲー

最近はDance Dance Revolutionがメインです。

過去にはREFLECBEAT、beatmania IIDX、CROSS×BEATS、crossbeats REV.はガチでやってました。

他にもアーケード音ゲースマホ音ゲーもちらほらと触ったりしてます。

格ゲー

だいぶ前にUNDER NIGHT IN-BIRTHというゲームで格ゲーデビューしました。

格ゲーか怪しいけど、スマブラSPも割とやってます。

他にはBBCF、GGST、メルミナ、電撃FCI、スト6とかもそれなりに。

VRChat

2022年10月に友人に引きずり込まれ、すっかりVRの住人になってしまいました。

このブログでもちょいちょい技術解説してたりします。

他のSNSで交流ある方はフレンド交換歓迎です!

その他

モンハンとかAmong UsとかBaba is Youとか、気になったゲームは触ってます。

MMORPGと対人FPSは満足したので今はやってないのと、ホラーゲームがメチャ苦手なので避けてます。