ひぃの雑多書き

日記からお役立ち情報まで色んなことを書きます。

【Dragon Marked for Death】巫女プレイ記録

こんにちは、ひぃです。
最近Dragon Marked for Deathというゲームをプレイしているのですが、あまり情報が多くなく、色々苦戦した所もあったので記録に残していきたいと思います。

なお、2023/6/5時点では試練Lv110まで記載しています。
巫女の最終武器入手まで頑張りたいなと思ってるので、随時更新していきます。

ラスボス討伐まで

ステ振りは全てSTRにしていました。
契約龍は火で、メインのダメージソースは斬りの型と切り裂く刃の型です。

ラスボス討伐までは割とどうにでもなると思うので、装備は割愛します。
べ、別に覚えてないわけじゃないんだからねっ!
STRとAGIを上げまくっておけば良いと思います。

ラスボス討伐直後、レベル上げ(~70)

ステ振りはSTR50、以降を全部AGIに振っていました。
契約龍は変わらず火で、ダメージソースも同様です。

装備はこんな感じ。

  • 両手剣:真ドラゴンペイン
  • 魔導具:真如意宝珠
  • アクセ:星の指輪+1
  • アクセ:皮の首飾り+?(その時装備可能な最大)

やってたことはこんな感じでした。

  • ラスボス周回(メイン武器確保)
  • 炎獄の迷宮周回(レベル上げ、星の指輪、アクセ確保)
  • 未クリアのクエスト埋め

炎獄の迷宮周回がとにかく楽しくて、慣れてくると「一つ上のレベルでも行けるんじゃね?」ってどんどん進んでいってました。
途中からアスラコウモリを召喚してくるようになるのですが、必ず召喚直後に斬りの型でリスキルするようにすればオッケーです。

装備集め、レベル上げ(~85)

ステ振りはSTR50、残りはAGI。
契約龍は変わらず火で、ダメージソースも同様です。

装備

  • 両手剣:エマヌエル
  • 魔導具:???ランタン
  • アクセ:龍王の証
  • アクセ:皮の首飾り+?(その時装備可能な最大)

やってたこと

  • 炎獄の迷宮周回(レベル上げ)
  • 魔城、燃ゆ Q.Lv100(エマヌエル)
  • オーガの砦 Q.Lv80(???ランタン)
  • ラスボス Q.Lv65~(龍王の証)

炎獄を周回しつつ、装備を新調してました。
と言いつつLv80まではとにかく炎獄周回していて、ドラゴンペインのままQ.Lv120を初クリア。
流石に装備キツくね?と冷静になり色々集め始めました。

装備集め、レベル上げ(~100)

ステ振りはSTR50、残りはAGI。
契約龍は変わらず火で、ダメージソースも同様です。

装備

やってたこと

自分はレベルカンストまでSTR型でした。
魔城も避け方がわかってしまえば全然余裕だったのですが、アクション苦手な人はキツいかも。

そういう場合は後述のPIE型に切り替えちゃっても良いかもです。
武器はブリケットカットラス使うと良さげ。

試練の洞穴 Q.Lv91~100

流石に試練を攻略していく上で被弾を抑えるのが厳しくなってきたので、PIE型に変えました。
目的は霊媒師の数珠です。2つ欲しいアクセですが、レアリティが何故か低いのでそんなに大変じゃないと思います。

  • ステ振り:PIE50, VIT49
  • 契約龍:土(毒)
  • 両手剣:アロンダイト+2
  • 魔導具:八咫鏡
  • アクセ:龍王の証
  • アクセ:レタードピアス+8

ドラゴンブーストを使ってPIE依存の攻撃がメインの火力です。
敵によっては毒のダメージも地味に入ります。

そして何より、VITとPIEに振ってることで被ダメがかなり少なく、リジェネで回復が間に合うのが強いです。
ただし、痛い攻撃は痛いので、喰らいにいきたい攻撃と避ける攻撃の判断は必要です。
逆に言えば、時間はかかるので試練以外だとSTR特化の方が周回速度は出ます。

ラスボス QLv.120

Lv90くらいとあまりモーションが変わらなかったこともあり、ラスボス周回時はSTR型に戻してます。
ドラゴナイトはお店でも買えるので、炎獄で拾ったアクセを売却したお金で100個くらい買いました。

竜の角の確保が目的です。

試練の洞穴 Q.Lv101~110

霊媒師の数珠2つでとにかく被ダメを抑えて戦います。
メインの戦術はPIE型と同じです。

105Fは左右のクトゥルフを右から順番に混乱させ、同士討ちを狙うコツを掴むまでは意味不明なくらい強く感じると思います。
でも慣れてしまえば正直95Fの方が避けるのが難しいと思います。

霊媒師の眼帯狙いです。