ひぃの雑多書き

日記からお役立ち情報まで色んなことを書きます。

はてなブログを始めました

こんにちは、ひぃです。

前から存在は知っていたのですが、書きたいなと思うことが出てきたので始めてみました。 大体こんな感じのことを思ってます。

・Qiitaを書いてみて楽しかった

本業はSEをやってまして、最近は同僚向けに技術の解説記事をQiitaの限定公開で書いてるんですよね。 そこで初めてMarkdownに触れて、思ってたより勢いで書けるのが気に入って好きになりました。

オラ、もっと色々書きてぇぞ。

Twitterより長文が書けるオープンな場所が欲しい

自分のインターネットデビュー当時は自分用のPCなんて持っておらず、PSPのブラウザからTwitterやってたりしてました。 そんな当時と比べて、今では自分の周りの環境も変われば、一般的なTwitterの使い方も大きく変わったと思います。

好きなゲームの話、それもどちらかと言えば解説寄りの話をしたいなと思った時、Twitterに書くのは自分の利用方針とは違うなぁと思ってました。

例えば『crossbeats REV.』やら『Brave Frontier』なんかの話をしたいですね。 自分の作った曲に関する制作秘話なんかも書くかもしれません。

・自分のことを知ってもらえる場所が欲しい

先日のM3で、ありがたいことに「もっとお話ししたいです」と言って頂けました。 モンハンの放送をしていた時も「自分からアーティストに話かけて良い物かわからないので、会話できる機会は嬉しい」というお声もありました。

とても嬉しいです。僕も色々な方と話をしたいです。

とはいえ、最近Twitterは「タイムラインを追い過ぎない」という方針で使ってるので、あまり会話に発展しないんですよね。 ということで、自分のことを書く場所が欲しいなと思ってました。

自分から話しかけに行く方法はパッと思いつかなかったので、せめて自分は発信しようという魂胆です。 気になる話題があれば是非、コメントでもリプでも気軽に話しかけてください。

最後に

大体こんな感じです。 自由気ままに色んなことを書こうと思います。

興味のある話題があれば是非宜しくお願いします。